アルコール中毒ROCK

酒と病気と音楽と人生を転がり倒す。

2018-05-24から1日間の記事一覧

18.『26歳』仮退院、焚き火-完結-

タロちゃんは上半身を川の中で脱いで服に川魚を包むと流れの激しい川をもろともせずに岸まで泳いで帰ってきた。 「やったよ金ちゃん!おれ達やったー!」 「タロちゃんやったね!途中から釣りじゃなかったけど!」 僕も膝までびっしょり濡れたがタロちゃんは…

17.『26歳』仮退院、焚き火-中編-

腕時計は5時15分を回った。 釣りを始めてから3時間が経過した。魚のアタリはまだ無い。 しかし毎度のことながら僕達は日没になっても釣れるまで時間が許すまで釣りをやり倒す。 なんせ初めての川釣りで仕掛けはブラックバス用だ。まさに未知の世界。 酒はた…

16.『26歳』仮退院、焚き火-前編-

5月の昼下がり。 僕は病院を外泊することになった。 柳川さん達には1週間くらいで戻りますと伝えて病院を後にした。 入院して5ヶ月になるが家族、親戚は誰1人とお見舞いに来なかったが何故か僕はその方が良かった。身内にはもうウンザリだったからだ。タロち…

15.『26歳』青春の天体観測-完結-

病院は地上6階まである。 屋上を入れれば7階になる。 5階まで登ると僕以外皆んなバテてしまった。 「もう2時10分ですよ!」 僕が皆んなを急かすと柳川さんがはあはあ言いながら、 「金ちゃんはガテン系だから俺らを一緒に したらダメだぜー」 と言いながら煙…

14.『26歳』青春の天体観測-中編-

「ハカセに!??」 柳川さんが言った言葉に5人はどっと驚き湧いた。 「今の時期なら木星や土星が肉眼でも見れるぜ ハカセからも色々話しを聞こうぜ!」 僕は話しを聞くだけでハラハラドキドキした。 「でも屋上なんて看護師許してくれるかな?」 えみちゃん…

13.『26歳』青春の天体観測-前編-

太宰府病院はとにかくバカでかい病院だ。売店に何回行っても迷子になりナースステーションで自分の病棟を教えてもらう羽目になる。 僕の病室は4人部屋で僕を合わせて3人入院していて僕は廊下側で隣の窓際のベッドに男性が1人、向かい側に10代らしき男の人が1…